我の役割対象は園田海未ですぞwww

主に日常のことやヤーティの使用感を書いていきますなwww

ジョウトオープンお疲れ様ですぞwww

んんwwwヤッケイブニンwwwY鈴木ですぞwww

 

我は昨日までジョウトオープンに潜っていましたなwww

 

結果は29勝13敗最後1697時に16??の相手に勝利したので、最終レートは1710くらいでしたなwww

 

目標としていたレートに乗せれたので今後ともヤーティでレートの海に潜りますぞwww

今回のKP

適当な詰め込みパは考慮してませんが41戦分のKPを載せますぞwww

16回:ゲンガー、ハッサム
15回:カイリュー
12回:バンギラス
11回:マリルリ
10回:スイクンライコウ
9回:エンテイフシギバナポリゴン2
8回:カイリキー
7回:サンダー
6回:ヘラクロス

5回:ウインディ、エーフィ、サンダース

4回:エアームドニョロトノキングドラギャラドス

ドンファン、ピクシー、ブラッキー

3回以下クロバットニドキング、ラッキー、ラプラスイノムー、ヌオー、

爆フーン、スターミー、ドーブル

 

主に選出されたのはカイリューライコウハッサムが多かったですなwww

そういった相手だとヤャラクインでサイクル回して相手することが多かったですなwww

補足:他スイクン、カイリキーなどを考慮してヤンダーは相手が来なくても選出多かったですなwww

 

そして今回使ったヤケモン達を紹介したいと思いますなwww

 

今回のYT

f:id:paz-suzuki:20160530180815p:plain

 

んんwww通常レート環境とは違って落第生の起用が目立ちますなwww

加えて今回のヤーティは竜枠であるヤイリューが入れられなかったんですなwww

 

しかし、〇〇で詰むということがありえないwwwと我は考えたのでこの6体になりましたなwww

 

・ヤャラドス(けつにょう)@ゴツメ

意地H228A252B28のH実数値199

さめはだややけど、ステロ()等の削りダメを少なくする調整ですなwww

 

技はアクテ氷牙じしんエッジの通常ヤャラですぞwww

序盤は選出ひかえめでしたが、レート上がるにつれてお相手氏のカイリューハッサムマリルリへの受け先としてかなり選出しましたなwww

過労死枠とはなりませんでしたがヤャラは神ポコですぞwww

 

・ヤンダー@帯

控えめH208C248D48S4H実数値191

1/8ダメ軽減調整めざ飛個体UUUUUV

 

技はかみなりボルチェンめざ飛熱風ですなwww

個人的にはめざ氷よりも格闘に刺さるめざ飛が刺さるかと思い借りたヤンダーですなwww

今回かなり刺さってましたなwww過労死すぎて疲労がヤバコイルwww

ライコウバンギ地面枠のケアさえできていればだいたいの相手に役割持てましたなwwwかみなりは重要な場面でしっかり当ててくれましたなwww

 

・ヤンギラス(シロガネ)@黒いメガネ

意地H252A236B20

1/8最小意地はちカイリューじしん確2に抑える感じですなwww

 

技はエッジかみくだくおいうちじしんですなwww

ヤンギラスですなwww主に特殊ATをキャッチしておいうちで負荷をかけるメガネバンギですなwww格闘技も考えましたがライコウには基本仕事をさせないためにじしんにしましたなwwwゲンガーにはおいうちで鬼火であっても確定2発にできますぞwww思ったよりも選出は少なめでしたなwww

 

・ヤッサム(イチイバル)@いのちのたま

意地H108A236D164

技はとんぼアイヘ馬鹿力はたきですぞwwwボレパンはありえないwww

 

珠ダメ最小かつステロダメ最小調整、B<DとなるDL調整ですぞwww

役割対象はバンギ以外基本特殊が多かったので総合的にロジックした結果こういった振り方にしましたなwww

Aははたき+馬鹿力で両方最低乱数引いても21%+79%でH244B252ポリ2を落とせる調整ですなwww

 

過度な調整は役割論理的にありえない気もしているヤッサムですなwww

 

参考として・・・

補正なしC248ポリ2めざ炎75.4%~90.5%

補正なしC248フシギバナ80.5%~95.5%

まあ厳しめの役割破壊にも対応できるようにしましたなwww

ヤンダーとのとんボルがかなり使いやすかったですぞwww炎技が多そうな相手以外には選出することも多かったですなwww

 

・ヤドクイン(ママさん)@拘りメガネ

控えめH204C252D52H実数値191

1/8調整残り役割対象が主に電気なこともあり余りはDですなwww

 

技はヘドウェ大地文字吹雪ですなwww吹雪は2回だけ打って1度もあててませんなwwwぺやっwwwただヘドウェか大地を一貫させることでかなりいい働きをしてくれましたなwww鋼や飛行枠がカイリューハッサムに任されていることもあって透かされてもヤャラ後投げで安定して良いサイクルが回せましたなwww電気が多かったのもあって選出率が2位でしたなwwwヤドクインはアリエールwww

 

・ヤビゴン(カビンゴww)@拘りハチマキ

意地H12A252D244

技は捨て身からげんきじしんかみ砕くですぞwww状態異常気にならないor反動ダメできればなくしたいと考えてのノーマル2枠ですなwww

配分は普通のADヤビゴンですなwww熱い脂肪もあるのでニド夫妻への良い引き先として入れましたなwwwハチマキ捨て身の火力はお相手の受け出しを許さない場面が作れてよかったですなwwwお相手のカイリキーがほぼ確実に選出される選出誘導面でも光った気もしていますなwww選出自体は少なかったですぞwww

 

 

選出率

ヤャラ53%

ヤンダー78%

ヤンギ43%

ヤッサム53%

ヤドクイン60%

ヤビゴン21%

 

ヤンダーの過労とヤビゴンのいまいち感は否めないですなwww

ただこのYTは安定していたと我自身も思いましたなwww

 

補足:

基本選出

ヤンダー+ヤャラクインorヤンギヤッサム

 

ヤンダー出さないのは明確な電気受けれるポケモンがいてなおかつヤンダーでないと基本処理が厳しい(主にスイクン)がいないときには入れなかったですなwww

選出は多かったので出さない方を考えた方が早いですなwww初手バンギ合わせられることも多かったので逃げれなかったとき対応可能かどうかも気を付けてましたなwww

 

主な相手に対して

カイリューマリルリハッサムライコウ・・・ヤンダーヤャラクイン

対バンギゲンガー系・・・バンギハッサム+1(ハッサムのみの時も)

受けル・・・バンギハッサム+特殊枠

ニド夫妻・・・ヤビゴン確定

思ったより構築っぽいの浮かびませんでしたなwww

6体見てバランスよくサイクル回せる選出を心がけてましたなwww

 

きつかったのはギャラがカイリューorマリルリにしか刺さってないこともあって

(例えば裏ゲンガーライコウラプラストノグドラ辺りのセットで選出されそう)選出を縛ってくるカイリューマリルリ

 

鬼火フレドラインファワイボで我のヤーティを壊滅できるボインディが重かったですなwwwヌオー一見重そうですがヤドクインで受けを許しませんぞwww

 

まとめると

 

ジョウトオープンはメガ進化のない環境でレートした感じでしたなwwwすごく楽しかったですぞwww

目標を超えれなかったらヤーティはやめることを考えていましたが我は今後も論者を続けていきますぞwww

 

だいぶ長くなってしまいましたが読んでくれた方は

ここまで読んでいただき大変感謝以外ありえないwww

 

では、海未ちゃんとともにやつですぞwww

f:id:paz-suzuki:20160530202037p:plain