我の役割対象は園田海未ですぞwww

主に日常のことやヤーティの使用感を書いていきますなwww

Re:BANK お疲れ様でした。 ー ポケモン大会

こんばんは、すずきです。

レート2000達成記事書いてから3ヶ月経っていて驚きですw

シーズン3は1930くらいが最高で終わってしまった;;

次のシーズンは6-1シングルもあるみたいなので楽しみながら頑張りたいですね~

 

 

ってなわけで本題。

ポケモン大会「Re:BANK」に参加してました!

ドラフト制の大会でシーズン1のメガ枠、1巡目7世代ポケ確定って言った感じのるーるでした。

 

自分のパートナーズは

f:id:rishi0000x:20170108001255p:plainf:id:rishi0000x:20170110192820p:plainf:id:rishi0000x:20170110233924p:plainf:id:rishi0000x:20170111234612p:plainf:id:rishi0000x:20170112220442p:plain

で左からドラフト指名順ですね!

 

結果は下に載せます

まずは指名理由などを・・・

~指名理由とか~

カプ・レヒレ

7世代枠。レートでの軸にしていてかなり愛着もあって指名しました。優秀なタイプに優秀な特性。使い慣れているしかわいい。絶対過労死するだろうなぁ・・・

選出1回。場に出た数0回。

もっと使ってあげたかったけど出せなかった。ただ特性のおかげでどくまもとかをさせなくできたのだけでも大きかったです。

 

ゲッコウガ

最初はあんまりとる気なかったけど取られたくない面から2番目に指名。器用だったので特殊型、物理型、両刀と相手に合わせた活躍ができて前にパートナーズとして使ったときよりもうまく使えた気がしてます!

ただほかのポケモンの役割奪っていた節も・・・()

そんなこんなで更にこのポケモンが好きになりましたね(*'▽')

選出5回

 

マッシブーン

ごめんマッシ。俺はお前を使ってあげられなかった・・・無理な相手が多くて使いたくて3番目にドラフトしたのに・・・ここは成績の反面後悔してます。

レートやマルチ、大会でいつか活躍させます!!

選出0回

 

メタグロス

エース。メガ枠。最強。決勝まで行けたのはこいつのスペックがあったから。

レートでも使ってた並びに近くして勝ちに行きましたねw

炎格闘の元相棒や竜超の元相棒は知りません7世代の相棒です( ◠‿◠ )

選出6回

 

⑤Hロトム

補完枠。地面を透かすしサイクル戦をする油的存在。使い勝手は良かったです。

レートでよかった並びであったのも大きい使い勝手よかった。

ドリュウズ入れてたりしさんが予選ブロック別でよかったですw

選出2回

 

 

自由枠

ドサイドン、霊獣ランドロスダダリンヌメルゴンエムリット

ジャラランガワルビアル

 

みんないい働きをしてくれたと思ってます。今後とも使える場面で使いたいですね。

 

 

結果

 

成績は準優勝。うれしいけど悔しい。そんな順位。

大会全体結果と決勝は下記URL

大会・・・Re:BANK 対戦結果 - 三日坊主予定

決勝・・・おふとんさん戦 - TwitCasting

 

 

自分の中では使いたいバランスのとれたPTを使っていい対戦をできたと思ったので満足してます。グロスの強さを知らしめることができたんじゃないかなって思ってます。

後自分は大会で勝てない人だったのですが、決勝まで無敗で少しは強者に近づいたんじゃないかなと思います。

 

そして運営のりしさん、大会で対戦した皆さん、自分と対戦していなくても大会の中で数々の見ごたえのある戦いを見せてくださったみなさんに感謝です!

またこんな大会に出れるといいなって思ってます!

なので就活行きたい企業に行けるように頑張りますね(^^

 

バイバイ

 

 

 

P.S.

バンドリはいいぞ。