我の役割対象は園田海未ですぞwww

主に日常のことやヤーティの使用感を書いていきますなwww

受けループ

ヤッケイブニンwwwY鈴木ですぞwww

 

今回は

受けループ

を最近どうボコしているか解説していきますぞwww

 

 

最近の我のヤーティは

ヤザンドラ、ヤルガルド、ヤャラドス、ヤットレイ、ヤルタリス、Hヤトムで潜っていますなwww

 

ヤトムがめざ草のままのせいで時折不便なので技だけ変えたら多分上を目指せそうと感じましたなwwwレートは30戦ほど1650~1750辺りをさまよっていましたなwww自己最高なかなか超えれませんなwww

 

ヤーティ概要は少しにして本題にうつりますなwww

 

受けループとは

簡単に言えば耐久値が高いポケモンで相手の攻撃に応じて延々とサイクルを回し、どくどくやゴツメなどのダメージソースでじわじわと相手を追い詰めていくようなありえない戦術ですなwww

 

今回我が想定しているPTは

純正受けルと呼ばれている

 

グライオン、ラッキー、ヤドラン、エアームドフシギバナバンギラス

と2戦戦っての立ち回りについてですなwww今後当たってその対処が正しいかは不明ですぞwww

 

 

まず我が選出するのは決まっていますなwww

 

ヤルタリス、ヤルガルド、ヤャラドスですなwww

なぜこの選出であるのかといいますと

 

ハイボ、文字を持っているヤルタリス

じしん透かす+グライバンギには強気で行けるヤャラドス

 

そしてめざ氷せいなるつるぎシャドボで受け先を読みながらサイクルを崩せる

ヤルガルドですなwww

 

 

では対戦での簡単な立ち回りですなwww

 

初手は2戦ともグライが来ましたなwww

とりあえずハイボ見せて守られ、次はバナが来てもいいように文字を打っておくんですなwwwラッキーが受けに来ましたぞwww

 

お相手氏はここでぼくぼくかぼんじはをしてくるんですなwwwガルドを投げますぞwwwここで無償降臨しますなwwwはじめはせいけんを打ってグライに受けられますなwww次にヤャラにひきますぞwwwお相手は2回ともじしんをしてきましたなwww

グライは牙をみてヤャラからひきますなwwwここでムドーかヤドランで選出が違いましたなwwwどちらに対しても我はその後ヤルタリスに引きますなwww毒orやけどをもらいますが大して痛くないですぞwww

 

ここでお相手はまたラッキーを受け出しますなwwwガルドを投げたら我の勝負ポイントに入りますなwww

 

ここで聖なる剣は打ちませんぞwww

 

めざ氷を打ちますなwww

 

お相手のグライオンを倒してサイクル崩壊ですぞwww

 

その後も似たサイクルを回し聖なる剣打ちそうな2回目のサイクルでシャドボを打ってラッキーとガルドが残ってかちましたなwww

 

2戦ともガルドを大事にしつつ崩しの駒とする。これが我が考えた受けループの崩し方ですなwwwもっといい方法もありそうですなwwwよく考えるのはアリエールwww

 

 

それでは、やつですぞwww

 

 

おまけ

f:id:paz-suzuki:20160501002248g:plain

 

んんwwwヤゲキッスはアリエールwww