我の役割対象は園田海未ですぞwww

主に日常のことやヤーティの使用感を書いていきますなwww

ヤザンガルドヤリバナ

んんwww貴殿ら、ヤッケモーアフタイブニンwwwY鈴木ですぞwww

 

今回は最近我が使用しているヤーティについて話していきますなwww

タイトルの通りヤザンガルドヤリバナ構築ですなwww

役割論理wikiでもサンプルヤーティXYにてサザンガルドがありますぞwww

http://www29.atwiki.jp/yakuwarironri66/pages/553.html

 

使用ヤケモン紹介

ヤザンドラ、ヤルガルド、ヤリルリ、ヤシギバナ、Hヤトム、霊獣ヤンドロスですなwww

 

f:id:paz-suzuki:20160416191454p:plainf:id:paz-suzuki:20160416191459p:plainf:id:paz-suzuki:20160416191502p:plain

 

f:id:paz-suzuki:20160416191507p:plainf:id:paz-suzuki:20160416191515p:plainf:id:paz-suzuki:20160416191521p:plain

 

割とこの並びは異教徒でも考える人もいると思われる並びですなwww

我が使って感じたのはヤザンガルドヤリバナだと重くなりがちな霊獣ボルト、ガブ、アロー、リザ辺りに Hヤトム、霊獣ヤンドを組み込ませるのが選出でもよい感じになりましたなwww

サンプルですとHヤトムではなくヤードランでありますが、我の中で現環境はこちらの方が安定すると考えて組みましたなwwwヤトムの説明に個人的な差別化理由を付けましたぞwww

 

ヤーティのヤケモン達詳細

 

ヤザンドラ(くぼユリカ)

性格 ひかえめ
特性 ふゆう
持ち物 こだわりメガネ
V-x-V-V-V-V

配分

252-0-0-252-4-0
 
調整内容
H Cぶっぱですなwww有利対面での相手にも引き先にもかなりの負担をかけますぞwww
 

流星群/あくは/大文字/気合玉

 

PTコンセプトかつエースでもあるヤケモンですなwwwゴーストエスパーにはかなり役割が持てますぞwww悪半減というのも大きいですなwwwまたフェアリー技以外の不一致役割破壊技は基本1耐えしてくれますぞwwwゲンガーやロトム、悪か竜の通りがいい時には選出する以外ありえないwww選出率は高めですぞwww

 

ヤルガルド(ヤンデレ

性格 れいせい
特性 バトルスイッチ
持ち物 いのちのたま
V-V-V-V-V-U

配分

252-0-0-252-4-0
 
調整内容
H Cぶっぱですなwwwめざ氷ガルドですぞwww
異教徒のボルドは抜かれ調整とかしますが、わざわざ後手を取りに行く必要はないですなwwwミラーでも珠シャドボで43。8%の乱1ですぞwww

シャドボ/ラスカノ/めざ氷/せいなるつるぎ

 

PTコンセプトのヤケモンですなwww耐性が優秀でフェアリ-や悪技のない格闘タイプに役割が持てますぞwwwガモスは重いですが虫にもつよいですなwww

サンプルでは物理型のヤルガルドが採用されていますが我は珠両刀を採用しましたなwww凡愚シールドや居座りにくい面を利用して打ち分けられれば起点にならずに相手に負担を与えられる面が大きいかつ持ち物的にも珠が余る形になったことが理由ですなwww

選出率はまあまあですがほとんどはヤザンとセットですぞwww

 

ヤリルリ(うみるり)

性格 いじっぱり
特性 ちからもち
持ち物 こだわりハチマキ
V-V-V-x-V-V

配分

220-252-12-0-20-4
 
調整内容
wikiの効率的配分ですなwww当然Aは削りませんぞwww
H:B:D=2:1:1に近づけつつ4n-1かつダウンロード対策ですなwww
S4の部分はHBDのどこに当ててもステータスは増えませんぞwwwヤむなしですなwww
 

アクテじゃれ/馬鹿力/はたき

 

んんwww青はやっぱりいい色ですなwww腹パンしたくなりますぞwww

ウルガモスサザンドラバシャーモマニューラローブシンが相手にいるときは基本選出しますなwwwリザだけはXYが読めなくてXに絞るって時に役割を任せますなwww選出率は微妙って感じですかなwww

 

ヤシギバナ()

性格 れいせい
特性 しんりょく→あついしぼう(ほんとは葉緑素にしたい)
持ち物 メガ石
V-13-U-U-V-U

配分

252-4-0-248-4-0
 
調整内容
めざ炎個体ですなwwwはやくPT試したいがゆえに妥協個体なんですなwwwありえないwwwAの4はBでもいいですなwww
 
 

リーフストー/ヘド爆/めざ炎/じしん

 

PT唯一のメガ枠ですなwww水草やチルニンフ、化身ボルトロスなどに役割持てますなwww鋼を焼ける点とじしんを持つことでドラン受けだしにも刺していけるのがつよいですなwww

マンダの相方には基本的に強いので飛行受けと一緒に選出して戦うことが多かったですなwww特にニンフはフェアリー1ウエポンの場合も多いのでヘド爆で負担をかけやすかったですなwww

また、あるときに受けルのグライオン相手にリフストを当てることでかなり負担をかけることができて結果勝利できましたなwww

 

ヒートヤトム(GKかわしま)

性格 ひかえめ
特性 ふゆう
持ち物 たつじんのおび
V-x-V-U-V-V

配分

252-0-0-248-4-4
 
調整内容
めざ草個体ですなwwwDL対策+H奇数調整ですぞwww
 
 

かみなり/オバヒ/ボルチェン/めざ草

 

ヤトムですなwwwめざ草なのは理由がそっちが先に産まれたのと読まれにくく受け出しやキャッチしに来るめざ氷では刺さらない地面(マンムー、水地面)に強くしたかったからですなwww

ドランにせずヤトムにした理由ですなwww

  • マンダマンムーニンフに対する受け先を増やしたい+マンダのじしんかニンフがめざ地面持ちだと止めるのが困難ですなwww
  • サブに格闘技持つポケモンも多く、PT単位でめざ氷バシャなどがさらに重くなってしまうのを防ぎたかったんですなwww
  • 持ち物のあまり的にも帯が余っててボルチェンもあることからサイクル戦における有利対面を作りやすいのも大きいですなwww

結論はヒートヤトムのほうが我的にサイクルまわしやすかったということと、苦手に感じてるマンムーにかなり受け出ししやすくしたかったってかんじですなwww

 

霊獣ヤンドロス(れいびやめて)

性格 いじっぱり
特性 いかく
V-V-V-x-V-V

 

252-252-4-0-0-0
 
調整内容
 
 

HAぶっぱですなwwwAB振りより不意のめざ氷を相手によっては耐えうるのでこの振り方ですなwww

じしん/エッジ/馬鹿力/とんぼ

 

ゴツメヤンドロスですなwwwガブガル系には結構選出しますなwwwヒートヤトムの存在もあってはたきではなくとんぼにしてますなwww

ヤリルリとも相性がいいですなwwwバナともよく選出しますぞwww

ガブガル系はやっぱり多いのと威嚇の便利さで選出率は高いですなwww

ヤャラと同じ境遇になりがちですなwww

 

基本選出

ヤザンガルド+バナorヤンド 

ヒートヤンド+1

が多かったですなwww

 

最後に

だいたいこのPTでは40戦くらいですかなwww今シーズンはこのヤーティで行きますぞwww

ラクロスは試したんですがやはり刺さりがよい場面が少なかったですなwww

 

長々と述べさせてもらいましたが読んでくれた方でいろいろと意見とかをもらえたらうれしいですぞwww

 

 

では、やつですなwww

 

おまけ

書いてて疲れてしまったので海未ちゃんとヤネムーン過ごしますなwww

それでは貴殿ら、ヤッナイ☆

f:id:paz-suzuki:20160416212127j:plain