我の役割対象は園田海未ですぞwww

主に日常のことやヤーティの使用感を書いていきますなwww

limited6おつかれさまでした

 

 

こんばんはすずきです

 

久しぶりの記事・・・今回書いていくのは

 

8月に参加させていただいた

limited6

という大会もとい対戦会です!!

 

 

ルールは

rishi0000x.hatenablog.com

このあたりから飛べると思います

 

まあ結果は・・・

f:id:paz-suzuki:20160903202903j:plain

3勝6敗()

負け試合の半分は構築でほぼ決まってた感あったほどに成績的には残念でした。

でも楽しかったので記事として残そうかなって思っての記事です。

 

6パートナーズ+自由枠のルールです。

早速今回のパートナーズから!

ラティオス

ハッサム

バシャーモ

f:id:paz-suzuki:20160903201252p:plain

ゲッコウガ

f:id:paz-suzuki:20160903201431p:plain

トゲキッス

f:id:paz-suzuki:20160903201455p:plain

カットロトム

f:id:paz-suzuki:20160903201536p:plain

 

基本的に使いたいやつを中心に組みました。

 

別名アローぶっささり構築です

 

感想戦でも言われたんですが「アロー誘ってるんですか?」っ言われたりもしましたね~

自由枠明確にして見えない敵を対策する

そんなふうにメタ張りしてもよかったのかなあって感じです。

 

まず対戦会に参加するにあたって楽しもうと思い

ヤーティまたはバシャラティハッサム軸どちらかで参加しようとして

身内が多かったのでマルチで僕の使っているイメージともいわれたりしている

バシャ軸のにしようと決めたのが組み初めでしたね

ゲッコウガのところまではかっこよくて好きなポケモン+相性よさげなポケモン

で組んだつもりです。

 

キッスはスカーフをメタらせてほかの型も使いたい思いが来て採用しました。ガブにも結構強いんでね。

カットムの枠ははじめマッギョでした。終わってから思ったのがこいつ入れてたら結果は違ったかもなとは思いました。アローにボコされるの減らせそうだったので。

レートでの試運転が失敗だったのかも(スイクンに少し弱くて)

あとはもっと補完枠をサポート寄りにするべきだったなあって感じでした

 

ポケモンごとの感想~

※まずは3体だけで()

 

ラティオス

構築の軸①、ヤティオスかボティオス。どちらを使うか相手によって分けました。

ただこのポケモンは刺さりがいいときに基本選出するんでヤティとして使った方が相手に負荷をかけて勝利を手にできましたね。

論理の王はやはり強かった。勝ち試合であるしろくろさん、ドラさん戦ではあいてのPTを寄せ付けない強さでヤミラミフーディンを蹴散らしたときは気持ちよかったですね

負けはしましたがアモさん戦ではおそらく凍らなければ竜技の一貫できていたのもあって1体は持って行けたなあってぐらいPTでの影響力がありましたね

おふとんさんにはラティを使われたんですがナモのみということでバシャが叩きで見ようとしてくるところをわからせる面白いラティだなあとおもって今後もこいつに頼りたいと思いましたね。今回はお前がMVPだ。ありがとう。

(でもあまり勝てなかったし)そこはありがとうじゃないよね

ごめん、だね。

 

使った型

HCメガネ、珠、チョッキ

CSメガネ、襷

 

ハッサム

軸②、とはいってもレートでメガハッサム使うのが気に入っていたということとメガバシャが好きってので思ったより出せなかったかな焼かれる運命が見えたらそれはもうね・・・基本裏選出エースかラティハッサムの並びが刺さりそうな時に出しました。

4倍弱点は自由枠に入れた方がよいのでは???とも思いましたね。

あと使ってて鬼火で見てくるやつも結構多いなあーということでりょーやくん戦ではメガ枠が2枠いたのもありラム剣舞で使ってみたらゲンガーの処理が楽にできて非常に戦いやすかったですね!!

敵としてはリミットさんに使われたスカッサムがきつかったです。メタを外したせいかバシャが出せなかったんで選出的に処理が難しくなってしまいやられたなあって感じましたね。鍛えられたハッサム使いは使いどころがうまいんだなあって感じてます。

ぼくはこれからたくさんめざ炎浴びながら修行します・・・

 

使った型

HA メガ、ハチマキ、珠

ADベースH調整 ラム 珠

 

 

バシャーモ

軸③。一番対戦でつかっているポケモン。使いまくってメタられてしまい使って勝った試合を作れなかったのが悔しい。ただsyoさん戦では普段そんなに使っていなかった剣舞メガバシャーモで3タテできそうだったのが一番のハイライトだったかな。チルタリスに決めた毒づきとガルドの影うち急所は多分忘れられないいつかは同じような戦いかたでの勝利を目指したいなあと思いました。

またリミットさん戦ではオノノガブ意識の控えめHBCS調整を施したシュカのみバシャーモというメタメタ構成でつくっていったらガブが消えてナンス。あの時思ったのがバシャはやっぱピンポ枠で使わずエースで使うのが選出や立ち回るときにいいのかなあって感じましたね。アロー意識の襷バシャは1回だけ。もっと使ってもよかったかな?周りに低耐久アタッカー多かったのも持たせられなかった要因かなと思いました。

KP多かったせいでトップメタになっていたのも活躍させにくかった理由かな。

次こそはこいつとがんばる。

 

使った型

AS メガ、ラム、襷

HBCS シュカ

HAS メガ

 

 

とまあ軸三体先に紹介して今日はこんな感じで。

残りのポケモンについてはまた別の記事で語ると思います。

 

アローにみんなよわいなあがやっぱり出てくる感想ですねw

 

 

今回みなさんと戦えて楽しめたのがほんと良かったです。第二回でも普段でのフレ戦でも暇していることの多い僕とぜひ戦ってくれたらうれしいなあなんて思っています。

 

ではまた。。。

 

 

 

おまけ

 

f:id:paz-suzuki:20160903213853p:plain

やっぱり胸の動悸が収まらない・・・

 

これって・・・恋ってやつかな