我の役割対象は園田海未ですぞwww

主に日常のことやヤーティの使用感を書いていきますなwww

シンオウダービー感想

こんばんは、お久しぶりです鈴木です。

 

 

やっとテストが落ち着いたので久々にブログかきます

 

なんかこう宇佐美ちゃんが可愛いとかサンシャインが最高とかいろいろ話してもいいけどそういうのはブログじゃなくてもいいかなーって

 

ということで先日行われたシンオウダービーについてすこし書きます

 

今回のPT

 

f:id:paz-suzuki:20160727202552p:plain

ポケモンは早めに決まってたんですけど型とか試運転とか全くしないで潜りましたね~

シンオウポケモン中心に組みました!いつもバシャ使う僕ですが今回は初めてゴウカザルを使ってみましたね~猫あるところがサポートもできて強みだなあって感じましたね。個別にあとは述べます!

 

 

結果は確か30-15くらいの1730くらいだった気がしました。雨を中心に天候多かったです。ダブルだからなおさらなんかなー

あと思ったよりいいレート出ましたねー参加者少なさそうな気もしたけどどうなんですかね

終盤は相手の動きになれたのもあってやっててたのしかったです

 

 

各ポケ達

 

ゴウカザル

性格はせっかち。ホモはせっかち。

努力値振りは

0-118-0140-0-252

 

ただサルサナのそのままつかいました。初めてだしテンプレ安定かなっておもいました。技は猫してオバヒインファどっちかするっていう雑な使い方が多かったですが襷で耐えたあと1体を縛るために下げることもたまにやりました。耐久足りないポケ多かったですが案外それしたときは勝てましたね。

使っておもったのはゴウカザルが強いっていうより周りを動きやすくできる器用なやつって印象でした。

 

 

メタグロス

性格はいじっぱり。メガしなくとも火力確保したかった。

努力値振りは

252-108-0-0-0-148

 

 

ラムグロス。状態異常技もらいやすいと思ってラムにしました。まあバレパンで結構縛れる相手多かったですね。マニュとかキッス、マリルリとかを詰めるときにも有効でした。Sを4振りロトム抜き抜きシコシコ調整なので、思念結構入りますしラムあるのもあってロトム相手には結構戦えましたね。かみパンはどうせ上取れないガブとかに打てるようにするよりはギャラとか威嚇入らないのもあってと思い採用。意外にに打つところありましたねー

 

グロスはやっぱつよい。H振りだけでも耐久もあるんで使いやすくかなり選出しました。

 

マニューラ

性格はようき。まあ最速でしょこいつは。

努力値振りは

4-252-0-0-0-252

 

珠マニュ。上から縛って縛って縛りつけるほど制圧しました。猫安定な時も多かったですが上から見れることも多くはたきして持ち物落とせたりつらら外さなかったりガブを猫と礫でぶっ殺せたり初めて使ってみてこいつ強いなって感じましたね。先発が多いのですが、時々死に出しや霞パのふぶき読みでうらから出しましたね。

 

ボニューラはアリエールwwwバブみを感じますなwww

 

 

トゲキッス

性格はおくびょう。サポート囮です。

努力値振りは

236-0-36-4-52-180

 

オボンキッス。Sが最速70抜き、あとはテキトー。全国ダブルで使うか迷った型。正直状態異常や単体攻撃技吸えるのはかなり良かった。アタッカー気質な周りにぴったり。ゆびをふるは遊び心。ほんとは追い風か電磁波です。ちなみに使ったら神秘された後でしたがダークホール引いてめっちゃびっくりしました。

 

ダブルもこの型にしてみようかなあと感じれるほど強かった。不一致弱点なら結構耐えていたのもいいなって思った点ですねー

 

 

・カットヤトム

性格はひかえめ以外ありえないwwwかみなりは必中ですなwww

努力値振りは

252-0-0-248-4-0

 

 

ヤトムですなwwwめざ炎個体ですぞwwwボッサムを焼く以外ありえないwww雨パが多かったのもあってかかなり刺さりましたなwwwただスタンパみたいな敵や晴れには出しにくかったですなwwwDL調整はあまり意味なかったですなwww準備は大事ですがなwww

 

なんかwwwおってんwww

キッスと並び最近のマイブームポケモンですなwww

他の型も考えていきたいですなwww

 

 

トリトドン

性格は控えめ。全国ダブルのやつと一緒。

努力値振りは

224-0-164-100-12-4

 

概要は以下とにてます。

 

水や火受けれます草技誘って交代します。地割れは僕あまりあてれません。

多く語らずとも使いやすかった。そんな感想

 

(書くのつかれた)

 

 

 

 

選出

 

基本選出はマニュグロス先発裏キッス+補完か

サルマニュ先発パターン

雨にカットム先発で横に猫持ち入れてましたね

正直選出は流動的だったかなー絶対的エースがいたわけではなかったし

マニュグロス選出が多かった。

 

 

あと欲しかったのが挑発。いつも技スぺ足りない

ダクホとかそっち系には弱くなりがち・・・ってのと

炎が重くなってましたね弱点としてるやつ多すぎて

ただキュウコンとかサルバシャ、ウインディ辺りが脅威って感じでした。

 

 

 

ざーっと感想述べました。いつもと違う環境でできる大会は楽しいですね。

次のイッシュファイナルもさんせんしたいです!

 

 

トリプルわかんねえ・・・・

 

ではまたいつか。さよなら

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

f:id:paz-suzuki:20160727214411j:plain

 

宇佐美みずきちゃん。

f:id:paz-suzuki:20160727214451p:plain

 

 

 

めっちゃかわいいです。顔を見るたび声を聴くたびドキドキします。

 

ほんとかわいいとしかいえない

皆さんもわかってくれるはずです

 

 

 

はぁ、すき