我の役割対象は園田海未ですぞwww

主に日常のことやヤーティの使用感を書いていきますなwww

飾りじゃないのよ威張るは

こんばんは、鈴木です。

 

ブログなにかこうかなー明日テストあるのだりーなーとか思いながらTL見てたら

 

 

GSはドーブルが糞っての見ました。

まあダークホール・・・素催眠よりもよっぽど立ち悪いですよね・・・

 

でもこの前JCSあったじゃないですか

あれの参加賞もらいたいなあと思って一応GSマルチしたときに厳選していたグラードンレックウザがいたので参加したんですよね~

 

まあ技どか結構謎な構成だったし守る入れておけば・・・ってのはありました。

 

でも!ぼくドーブルは全然怖くなかったんですよね

 

BIG6の中でも害悪とされるやつを止めるべく採用したポケモンが・・・

 

 

f:id:paz-suzuki:20160601222831j:plain

 

シングル勢は特に糞鍵でおなじみ

クレッフィ」くん

 

威張って電磁波してイカサマするのはほんと糞って感じでした。

そんなシングルでは害悪なクレッフィくんですが対ドーブルとしてめっちゃ活躍してくれました!!

 

トリックガードって技知ってればそっち使ったかもですが今回対策に使ったのは

 

神秘の守りです!!!悪戯心により先制で打てるんでスカーフドーブルでも怖くないんですねー

 

しかし補助技打つの見え見え・・・

そこで持ち物はメンタルハーブにしました!

 

残りの技は全部補助技にしたんですけど

(光の壁/リフレクター/威張る)

どれかイカサマにしておけばよかったです。

 

 

あとトリックガードで対策するのではなく神秘にしたのには理由があります!

 

味方に威張るためです!!!

通称「いば神秘」

 

今回は既存の勇敢グラとかでしたが、最速にして状態異常も防ぎつつAを二段階上げて殴れたら楽に勝てそうだったなあって思ったりもしました!

威張るがあることでごくわずかなワンチャンにかけることもできますしこういった戦術はダブルならではだと思います!

C上がるのっておだてるでしたっけ?今度ダブルやるときには

「おだしんぴ」やってみたいですね~

 

 

GSはたしかに強いやつ決まってるなあって感じしますけど

 

普段シングルやってる人はいつもやらない戦術が使えるってことで

 

こういった機会にダブルとかやってみたら楽しくなるしマンネリ化もしないんじゃないかと思いました!

 

では、今日は女の子貼りません

おやすみなさい