我の役割対象は園田海未ですぞwww

主に日常のことやヤーティの使用感を書いていきますなwww

メガヤタグロス

貴殿等、ヤッケイブニンwwwY鈴木ですぞwww

 

今回はまだ努力値振っただけですが使おうと思ってるメガヤタグロスについて議論していきたいと思いますなwww

 

f:id:paz-suzuki:20160519223431g:plain

 

ヤタグロス@メガ

いじっぱり

クリアボディ→かたいツメ

HA252B4

 

メガ前187-205-151-x-110-90

メガ後187-216-171-x-130-130

 

メガ進化することで特性かたいツメにより接触技の威力が1.3倍になるうえに耐久も上がりますなwww主に一致の鋼、エスパーによってフェアリーやバナ、格闘系、加えて竜、飛行が半減できることから冷凍パンツを持たせてメガボーマンダにも役割を持てますぞwwwまた準速ガッサならメガ後抜けるので役割も持てますなwww

耐性が10もあるのは優秀すぎますぞwww5世代はゴースト悪も通らなかったとかほんと驚きですなwww

 

我はヤザンガルドを前期に試してガルドはガルドで強みがあるんですがまだまだプレイングが甘いせいなのかわかりませんが、ブレードフォルムにされた状態で裏の受けだしがきかないように詰められることが特に1700前後で多かったので、耐久がありヤザンと相性のいいパートナーであるヤタグロスも使ってみたいと考えていますなwww

 

レートインフレと聞いていたのに自分が結果出なかったことも新たな育成を考えた要因ですぞwww

 

技候補なんですが役割対象は先程述べたものも踏まえてあげますと・・・

 

コメットパンツ/しねんのずつき/冷凍パンツ/アムハンorじしんorかみなりパンツ

 

のような感じで採用していきたいですなwww

 

 

対面ならガルモンを許さない(H252相手はゴツメ2回圏内)アムハンは優秀ではありますがガルドの後出しを許したりしてしまう面考えるとじしんもいいなあ・・・ってなってて4つ目の技が決まりませんなwwwHBボリ2にアムハンは高乱数2、H252ドランに低乱数1であるので受けきられずに行けそうですなwww

 

結果優先させたいのはアムハンですかなwwwヤザングロスでサイクル回してガルドは咎めていきますぞwww

 

 

また今までヤタグロス使ったことある人にどの辺の技が欲しくなるかどうかも聞けたら感謝いたしますぞwww

 

あとジョウトオープンヤーティを1枠変えたのでフレ戦がやりたいのでよろしくお願いします以外ありえないwww

 

 

 それではみなさん

ヤッナイ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

暑くなってきましたなwww

 

f:id:paz-suzuki:20160519231900j:plain

んんwww海未ちゃんとクルージングしたいですぞwww