我の役割対象は園田海未ですぞwww

主に日常のことやヤーティの使用感を書いていきますなwww

ジョウトオープン

貴殿等、ヤッケモーアフタイブニンwwwY鈴木ですぞwww

 

今回は公式大会「ジョウトオープン」について軽く話していきますなwww

 

どんな大会なのか ↓ ↓ ↓

 

■対戦ルール
【バトル形式】シングルバトル

【使用できるポケモン全国図鑑No.001~251のポケモン
ただし、ミュウツー、ミュウ、ルギア、ホウオウ、セレビィを除く。

3DSダウンロードソフト『ポケムーバー』を使って、DSソフト『ポケットモンスターブラック・ホワイト・ブラック2・ホワイト2』から連れてきたポケモンを、そのまま使用することができます
★くわしくは、後日公開されるレギュレーションページをご確認ください。

【バトルボックスに登録するポケモンレベル1~100までのポケモン3~6匹
※レベル50を超えるポケモンは、対戦時に自動的にレベル50になります。

【どうぐについて】
この大会では、ポケモン各種メガストーンを持たせることができません

【1試合の対戦時間】最大30分
【対戦に出すポケモンの選択時間】90秒
【1ターンあたりの選択時間】60秒
【1日あたりの対戦可能回数】15戦

 

ですなwww

 

我は勝利のために総合的にロジックした結果、ヤーティで参加しようと思ってますなwwwただタイプバランス的に2軍候補クラスも入れる予定ですなwww

 

 

使用予定ヤケモンについてですなwww

 

ギャラドス

 安定のヤャラドスですなwww先日厳選した色違いを使おうと思ってますなwwwゲンガーやエスパーがいつもより多いと考えられるので、我はかみ砕くを採用予定ですなwww過労死予定ですぞwww血尿が出そうですなwww

 

フシギバナ

 ヤシギバナですなwwwメガれなくても炎と氷に対するケアができれば十分役割を持てると思いますなwww冷静めざ炎を使っていきますぞwww

 

・サンダー

 ヤンダーですなwwwムンダー!はありえないwwwギャラムドースイクンハッサム辺りに役割が持てますなwwwこいつの採用理由も使いたいからってのが強いですなwwwまだ厳選中ですぞwwwありえないwww

 

バンギラス

 ヤンギラスですぞwwwおそらくジョウトオープンでKP上位に来ますなwwwゲンガーに役割持てるのが大きいですなwwwおいうちを今回は採用しようと検討していますぞwww有利対面作ってからのサイクル崩壊が期待できますなwww

 

ハッサム

 ボ・・・ッサ・・・ヤュバルゴがいないので今回はヤッサムですなwwwこのポケモンも使用率上位が考えられますなwwwヤッサムに関してはもうわざと持ち物を決めていますなwwwポリ2、バンギが主な役割対象ですかなwww重要なアタッカーになると思いますなwww

 

グランブル

 ヤランブルですぞwwwこいつはへラクロスで詰まないように用意するつもりですなwww特性も威嚇かつ格闘虫半減なのが大きいですなwww技範囲も優秀なので有効に使っていきたいですなwww

 

ランターン

 2軍候補から・・・ヤンターンですなwww耐性特性ともに合わせてPTに組み込みやすく地面が重くなりますがヤンダーが入らない場合には入れようと考えているヤケモンですなwww眼鏡でないと火力が足りませんぞwww

 

カイリュー

 ヤイリューですなwww特殊or両刀予定ですなwww龍ヤケを入れるならこいつしかいませんなwww技構成次第では見れる相手も変わりますなwww一致暴風を当てる必然力が試されますぞwww逆鱗はありえないですなwwwぺやっwww

 

ニドクイン

 ヤドクインですなwww電気の一環を消したいと考えての候補ですなwwwずく珠で素晴らしい技範囲を誇りますぞwwwただバナとともに入るとエスパー地面辺りが厳しいと考えて入りはしないかもですなwww

 

マリルリ

 ヤリルリですなwwwこいつは2軍ですが役割対象が雨やバンギ、対面ヘラあたりしかもてなさそうかつギャラが絶対使いたいからという理由で採用はしなさそうだと思いますなwww

 

だいたい上の◎が確定○が残り枠△が浮かんだだけって評価ですなwww

 

PTを組むとなると・・・

 

ヤャラドス/ヤシギバナ/ヤンダー/ヤンギラス/ヤッサム/ヤランブル

 

ヤャラドス/ヤシギバナ/ヤイリュー/ヤンギラス/ヤッサム/ヤランブル

 

ヤャラドス/ヤシギバナ/ヤンターン/ヤンギラス/ヤッサム/ヤランブル

 

ヤャラドス/ヤドクイン/ヤンダー/ヤンギラス/ヤッサム/ヤイリュー

 

といった感じになりそうですかなwww正直選択枠はかなり迷ってますなwww

 

 

ラクロスは要対策ポケでメガならヤケモンですが今回は採用しないと思いますなwww

鋼枠としてハッサムを入れるつもりであることとメガなしだと耐久に不安があるからですなwww

 

メモ書き程度ですがこんなところですかなwww

是非フレ戦での模擬戦をお願いしますぞwww

 

では、やつですなwww

 

 

 

おまけ

 

f:id:paz-suzuki:20160503195647p:plain

 

ヤトリのおやつにしてほしいですなwwwんんwwwんんwww(・8・)