我の役割対象は園田海未ですぞwww

主に日常のことやヤーティの使用感を書いていきますなwww

ヤザンガルドをいじりたい~新たな補完~

んんwww貴殿ら、ヤッケモーアフタイブニンwwwY鈴木ですぞwww

 

今回は前回の記事のヤザンガルドヤリバナではなくsyoさんとのフレ戦で使った

ヤーティをベースにヤャラドスとヤシギバナを使ってサイクル戦をしたらより回しやすいのではと構築修正を考えてみたものを載せますなwww

 

f:id:paz-suzuki:20160419201453p:plain

フレ戦戦評

syoさんとのフレ戦で組んでみたヤーティは以下のとおりですなwww

ヤザンドラ@チョッキ

ヤシギバナ@メガ

ヤャラドス@帯

ヤバコイル@メガネ

ヤードラン@珠

サイドン@ハチマキ     ですぞwww

 

ちなみにお相手氏は

チルタリスバンギラスランドロス

ギルガルドファイアロードククラゲ   ですぞwww

 

自分が選出時に考えたことを書きますなwww

ヤザンの持ち物はレートで対戦したときにあたったと考えられるチョッキサザンがヤケモンなりえるのかを試したくて持たせてみましたなwww

対象のガルドはいましたが、フェアリーのチルタリス、特殊受けできるバンギ、クラゲに加えスカーフランドがいましたなwwwランドのとんぼでサイクル崩されやすいので今回は選出しませんでしたなwww

ヤシギバナは選出しましたぞwwwアローガルド以外には基本有利に立ち回れますし、特殊物理型どちらのチルタリスにも強いというのが一番の理由ですなwww

一番の懸念であるアローには裏で厚い選出をしていけば問題ないと考えての選出ですなwww

ヤャラドスも選出しましたなwww今回は持ち物が帯であることも大きく、初手バンギorランドのステロ展開も許さずに弱点を突いて殴り勝てると考慮して先発に出しましたなwwwというか相手全員に対して抜群が取れて負担をかけられるので選出する以外ありえませんぞwwwさすがの過労死枠ってところですなwww

 ヤバコイルですなwwwこいつはぶっささりなら使おうと思いましたがそうでもないので選出しませんでしたなwww地面、格闘技持ちを選出誘導するために入れていたので物理チル、ランドとうまく選出誘導はできましたなwww

ヤードランですなwwwこいつも地面格闘誘導枠ですなwwwアロー、ガルド、特殊チルに役割は持てますが他との兼ね合いもあって迷った結果選出しませんでしたなwww無対策には強く出せるんですが強力なポケ達のじしんにはいつもビビってしまいますな

www

サイドンは今回選出しましたぞwww対アローはもちろん、バンギランドの岩技に対しての回答とヤードヤバコではできない拘りでないときの地面技耐えてからハチマキにより確定で持っていけると考えての選出ですなwwwガルドにも勝てますぞwww

 

お互いの選出

我  ヤャラドス(先発)、メガヤシギバナ、ヤサイドン

syo氏 ランドロス(先発)、メガチルタリスギルガルド

 

先述の通り初手有利対面にすることができましたなwww

ランドにはアクテ、氷牙が抜群で入りますがガルドにはヤシギも後出し1回効くと考えて4倍弱点の牙打ちましたなwwwチル、クラゲ以外に通るアクテを選択すべきでしたなwww

2手目が少しどうしたか忘れてしまいましたなwwwドわすれはありえないwww

昨日お酒でいろいろ吹っ飛んでしまった感がありますなwww申し訳ないですぞwww

ちゃんとかける気がしなくなってしまったので概要だけ言いますなwww

チルがヤャラの牙で凍ってしまったんですなwwwまだ続きそうなサイクルがそこで止まりましたなwwwその後はスカーフランドだったのでうまくヤサイで処理をして

勝ちましたなwww対戦感謝以外ありえませんぞwww

 

ヤザンガルドの新たな補完枠

 

ということでフレ戦を終えた我はヤザンガルドを軸として使うにあたり、前回の記事のヤザンガルドヤリバナヒートヤンドでレートを戦っていくよりも実はもっと役割がもてるヤケモンがいるのではないかと考えてみたんですなwww

 

我が総合的にロジックして考えたこととしては、お相手氏にリザードンがいて毎回重いなあと感じてしまうんですなwww基本はヤンドのエッジで処理するルートやXと分かればかみなりパンチ持ち以外のリザはヤリルリで見れますなwwwでもお相手氏にいる場合ほぼ毎回周りのポケモンで崩されてしまったり、XYを見誤ってしまって2-1取られたりしてしまうんですなwwwそこが一番改善したいと考えていたので新たな補完ヤケを探してみたいと思いましたなwww

そこで!我はヤリルリよりもヤャラドスを使えばお相手のリザがX(かみなりパンチ持ち以外)とYどちらにも強めに戦えるのではと考えましたなwwwYにはエッジ、Xには威嚇+じしんなどの打点があるからですなwww

またヤャラは今回のフレ戦でヤシギバナと並べて使ったときかなりサイクルを回しやすく、ヤリルリの役割対象であるウルガモスバシャーモにも強く出れる面がよいと感じましたなwww

しかしヤャラを入れることにより相手のサザンが重くなってしまうんですなwww

やっぱフェアリーで対抗したいところ・・・我は睡眠中もフェアリーヤケモンで非メガいるかいるかと考えましたなww

 

そしたら2軍に害悪にも強いヤケがいたんですなwww

 

ヤンフィアですぞwww

 

f:id:paz-suzuki:20160419201514p:plain

 

サザン+耐久にも強い+リザY相手もめざ岩ならできる、我が今まさに求めているヤケモンでしたなwwwまた夜の役割を持てるんですなwwwしかし性別の比率は大きく♂に傾いていますぞwww 厳選は頑張る以外ありえないwww

ただBに弱い面のせいで抜くヤケをヒートヤトムまたはヤンドロスにしてしまうとガルーラ軸やマンダ軸にPT単位であまり強くなってしまうんですなwww

 

結論

ヤザンドラ、ヤルガルド、ヤャラドス、ヤシギバナ、Hヤトム(or霊獣ヤンドロス)、ヤンフィア

を我の新たなヤザンガルド軸ヤーティ案として考えたんですなwww

ヤンフィアを厳選して試してみる以外ありえないwww

個人的にはヤンダーやヤサイドンも構築に絡めて行けそうな可能性を感じてますぞwww

できれば他に相性よさそうなヤケがいたら提案してもらいたいですなwww

 

書くと言っておきながら我はお酒に呑まれて遅れてしまいましたなwww

謝罪以外ありえないwww

 

しゃぁせんしたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

 

 

はい。

 

では、やつですなwww

 

おまけ

んんwwwラブリーマイエンジェルあやせたんはいつみてもかわいいですなwww

夜の役割を持てますぞwww

 

f:id:paz-suzuki:20160419203613j:plain

この画像はベットの上なんですなwww

うっ・・・